--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.16.Sun

スイーツなピンチ☆マカロン&アイス


私の住んでいるところでは、
昨夜、今年初めて雪がパラついたみたいで…。(^^ゞ

朝、ほんの少しだけ車のフロントガラスに雪を発見♪
寒いわけだ~。.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o 


本格的な冬ですね~。。。
(…って、遅い???)





* * * * * * * *



スイーツデコ第2弾、出来上がりました。(*^^*)


ピンクマカロンとアイスのピンチです。

スイーツなピンチ☆マカロン&アイス
参考本 : 100円グッズでスイーツデコ

スイーツデコ2回目の超・超・超~初心者なので、
基本のマカロンを作ってみました。

粘土がチョット余ったので、ホワイトの粘土と混ぜて、
ストロベリーミックスアイスも。(*^.^*)



何の飾りもないと、シンプルすぎるので、
ラインストーンでオメカシです。


スイーツなピンチ☆マカロン&アイス


横から見ると、クリームがピンクっぽく見えますが、
クリアーのシリコンで作ってます。



こちら↓は、アイスバージョン。

スイーツなピンチ☆マカロン&アイス


アイスの質感、ちゃんと出てるかな~!?

最初は、アイスそのものにラインストーンを付けようと思ったんだけど、
そうすると、アイスらしさがなくなってしまうので、
ピンチに付けてみました。(*^^*)



ピンク&ピンク、結構好きです♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




スイーツデコをやってみて。







実は、スイーツデコってあまり興味なかったんです。


私の年齢じゃぁ、ちょっと可愛すぎるよなぁ~。。。
…って思ってて。



でも、最近は子供のオモチャで、
デコ系のものがたくさん売りだされていますよね。

子供たちに作ったら、喜んでくれるかも!?
…って思ったのが、1つのキッカケでした。


こういうキッカケを持ってしまうと、
どーにもとまらなくなるのが、私の悪い癖で…。(^^ゞ



今回も例にもれず、結局手を出してしまいました。



もともと細かい作業は苦手なので、まずは、お試しから…って思って、
100円グッズで材料を揃えてみました。


で、実際にやってみると案外面白いし、
スイーツの可愛さに、もうメロメロで、
完全にはまりそうです。(*^^*)




まだまだ、100均の材料が残っているので、
これが終わったら、少しグレードアップした材料を揃えたいな♪




うん、可愛さに年齢は関係ないっ!!
(…よね!?)



スポンサーサイト
Categorieてづくり☆こもの
トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back
なちゅさ~ん♪
すっかり出遅れてしまいましたが、ようやくゆっくり遊びに来られました!
こちらも素敵なブログですね~*^^*

雪!びっくりしましたね~!!
子供達は、大喜びですが、運転する私は、雪が降る度ひやひやで…
素直に喜べないのが、残念です><

スイーツデコとってもおいしそうだし、可愛い~(≧∇≦)
これは、ハマっちゃいますね~!

↓年女?と言う事は、同い年ですね~!!
ダイエット7キロも…私も産後5キロ太っちゃったので、頑張りたいのですが…年々体重が落ちにくくなってますよね~><

お互い色々頑張りましょうね~\(^O^)/
今年も宜しくお願いしますm(u_u*)m

yukarin:2011/01/17(月) 08:52 | URL | [編集]

遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

確かに、雪だと運転怖いですよね。(^^ゞ
道を歩くのでさえ慣れてないのに…。

yukarinさんも、年女なんですね~!
私の場合、体重落そうとしても落ちないし、
ちょっとやせたぐらいじゃ、悩みのポッコリお腹は改善されなくて。。。

若さっていいなぁ~!って感じます。

うさちゃん年、お互い良い年にしましょっ♪
こちらこそ、よろしくお願いします。(*^^*)

なちゅ:2011/01/18(火) 19:32 | URL | [編集]

ピンクのマカロンやアイスが木の淡いベージュと
よく合いますね(≧∀≦)可愛い♪♪♪

私は旦那に歳を考えろって言われますが
可愛い物が好きなの仕方ないです!!!
心はずっと乙女のままですもん(笑)
私も来年年女ですが…ずっと可愛いもの追い続けます(≧▽≦)=3

めぐり:2011/01/19(水) 15:50 | URL | [編集]

めぐりさん

私も言われますよ~!!\(`o'")
そう、女の子はいつまでも乙女なんですよねっ♪

こうなったら、乙女道一緒に突っ走りましょう~!
^^(‥ )^^^ ~~~

なちゅ:2011/01/19(水) 20:23 | URL | [編集]

スイーツデコ100均でそろうんですか?
画像拡大してじっくりみちゃいました~
すごく美味しそうです(*^_^*)

なちゅさんはなんでもやられるんですね~♪
私は手先すごく不器用なので、
きっとこれは眺めているだけだと…
でもとてもきれいにできていてみているだけで満足(^v^)
また楽しみにしています☆

REI:2011/01/21(金) 20:56 | URL | [編集]

REIさん

100均で、そろっちゃいますよ~!!
ほんと、100均サマサマです。(*^^*)

手先…、器用になりたいです。
職場でも、雑、不器用、おまけに運動音痴…ってレッテル張られてるぐらい。。。(^^ゞ
でも丁寧に…と心がければ、ブキッチョでも何とかなる!!(…何とかする!?)

私は、やってみたいと思うと、どうにも止まらなくなる性格なので、
キッカケをちょっとでも見つけると、すぐ手を出しちゃうんです。
…移り気なだけ!?(/-\*)

なちゅ:2011/01/23(日) 10:52 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

