--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.07.Fri

スイーツデコ1号♪りんご飴ストラップ


記念すべき第1号作品完成です。
ヽ(^◇^*)/


ずっと前から、チャレンジしてみたかったスイーツデコ。
いろんな方のブログを徘徊しているときに、
ふと見つけた、100均スイーツデコ。

材料も手軽で、これなら私にも出来るかも!?
…ということで、チャレンジしてみました。


今回作ったのは、本をみて一目惚れしたりんご飴。

スイーツデコ1号♪りんご飴ストラップ
参考本 : 100円グッズでスイーツデコ

3姉妹、可愛いでしょ~っ。(*^^*)
とても100均の材料で作ったとは思えない出来栄え。
粘土で形を作り、色を塗って…、と手順はいたってシンプルです。
(≧∇≦)♪


せっかくなので、ストラップにしてみました。




続きをどうぞ♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↓↓↓



スイーツデコ1号♪りんご飴ストラップ

出来上がってみると、想像以上の可愛さ。( ̄∇+ ̄)v
(自画自賛ですが、何か…?)

全部一緒に見えますが、ビミョーに違います。
ココ↓。

スイーツデコ1号♪りんご飴ストラップ

わかりますか?
りんご飴の頭についてるパーツです。
ツイスト丸カンとフラワーチェーンの2種類あります。

そして、チェーンに天然石を付けてりんご飴と一緒にぶら下げました。

スイーツデコ1号♪りんご飴ストラップ

お星さまのローズクオーツと、アクアマリンのサザレを付けてます。
アクアマリンは、ペリル系のものを使っているので、
水色ではなく薄~いグリーンって感じです。

さりげなく、お星さまが揺れて良い雰囲気ですよ!!



満点の夜空に浮かぶ花火を見ながら、
りんご飴を食べて、楽しいひと時を過ごす…。
そんなイメージかな!?



思っていたより、楽しく作れたので、
またチャレンジしたいなぁ~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




Categorieてづくり☆こもの
トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back
こんにちは~♪
すご~い!!
りんご飴のスウィーツデコ初めてみました
しかもストラップになってるんですね
とてもかわいいです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

ペッタン:2011/01/07(金) 16:03 | URL | [編集]

ペッタンさん

こちらこそ、よろしくお願いします♪

スイーツデコ、楽しいです~。(*^^*)
思っていたより、リアルに仕上がって、
ビックリしました。
100均あなどるねからず…ですね!

なちゅ:2011/01/07(金) 19:21 | URL | [編集]

一号作品素敵ですねヾ(@>▽<@)ノ
りんご飴、とっても可愛いですー!!
しかもストラップに変身したら更に可愛い(*´▽`*)
初スイーツデコとはとても思えません!!!!

めぐり:2011/01/11(火) 19:19 | URL | [編集]

めぐりさん

お褒めの言葉、ありがとうございます
(めっちゃ、オダテに弱いタイプです。)
なので、調子にのってマカロンにも挑戦中です。

スイーツデコ、はまりそうです。

なちゅ:2011/01/12(水) 08:18 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

