--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.01.Tue

TDL☆ピーターパンとミニー


こんばんわ。(*^^*)

ハロウィンも過ぎて、クリスマスの音楽を耳にするようになりましたね。
ホント、早いです。



少し前ですが、家族でTDLに行ってきました♪

10月だったので、ハロウィンの真っ最中。
子供たちも、「トリックオアトリート」って覚えちゃいました。


せっかくなので、おチビ達はプチ仮装。

TDL☆ピーターパンとミニー

何の衣装だか分りますか!?

mini王は、ピーターパン。
mini姫とminimini姫は、ミニーちゃんです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

衣装は手作りで♪♪

作り始めたのが2日前だったから、ちょっと焦ったけど、
何とか間に合ったよ…。。。(^-^;



子供達も、キャラになりきって楽しんでいたようです。

日中は、いろんな乗り物に乗ったり、
トゥーンタウンで遊んだり…。

そして、夜はパレード。
何度見ても、素敵です!!

TDL☆ピーターパンとミニー

ジーニーやシンデレラ、プーさん…、
子供達も、大好きなキャラクターに手を振ってました。

ピーターパンも気付いてくれて、
偽ピーターのmini王に大きくバイバイしてくれたよ~♪



夢の国、大好きです。(⌒∇⌒)




*  *  *




実は、
今回作ったミニーの衣装、かなり難ありになっちゃいました。






ピーターパンは、参考になる型紙があったので、
それをちょっとだけアレンジ。

TDL☆ピーターパンとミニー

フリース生地を使ったので、袖や裾は切りっぱなしになってます。
ベルトは、スエードのリボンにバックルを取り付けて、
それらしくしてみました。

後ろは、マジックテープ式になってます。



問題は、ミニーの衣装。(;´Д`A ```

型紙を探すも、どうにも見つからず。。。
ミニーちゃんはサーキュラースカートを履いているってことがわかったので、
手持ちの本を見ながら、あれこれ思案。

とりあえず、ワンピースの上半身とサーキュラースカートをくっつけちゃえばいいじゃん!!

…って考えて、型紙制作&裁断スタート。


おぉ!完璧じゃん!!って思ってたら、大間違い。


上見頃のウエスト部分とサーキュラースカートの寸法が全然違う。
щ(゜ロ゜щ) !!

でも、生地を裁断しちゃったので後にも引けず。。。

TDL☆ピーターパンとミニー

わかりますか!?

このどぉ~にもならない寸法間違い。
仕方ないので、無理矢理スカートのウエスト部分に、
マジックテープを付けて修正することに…。

そんなこんなで、何とか完成したものがコチラ↓。

TDL☆ピーターパンとミニー

後ろに大きなプリーツが出来ちゃったけど、
見た目も着用も、ほとんど問題なし。(*^^*)


そして、欠かせないパニエ。

TDL☆ピーターパンとミニー

パニエを合わせると、スカートがふわふわになってくれますよ♪




細かいところをみると、ダメダメな衣装だけど、
着用には問題なかったので、とりあえずよかったです。




1度きりの衣装じゃモッタイナイので、
今回作った衣装は、オチビたちが通う保育園にあげました。

ハロウィンのときに園児たちが着てくれたみたいです。
少しでも、楽しんでもらえたかな!?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




スポンサーサイト
Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

