--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.19.Mon

* ホワイトセサミせっけん * #02


こんばんわ♪

もう9月も半ばを過ぎたというのに、
こちらでは、夏の様な暑さが続いています。
皆さんのところは、どうですか?


白太ごま油を使った石鹸が、解禁日を迎えました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

* ホワイトセサミ * 石鹸02

太白ごま油、ココナッツオイル、パームオイル、NaOH、精製水
FO:ローズマリー、ゼラニウム


オイルの量を間違えたりしたけど、
大きな影響もなく、無事ちゃんとした石鹸になってくれました。(*^^*ゞ

でも、牛乳パックを使って型取りしたら、
生地の重みで台形に…。(/_;)
しかも、柔らかいうちに包丁でカットしたので、切り口も中途半端。
やっぱり、タコ糸とワイヤーナイフは必須ですね。

* ホワイトセサミ * 石鹸02

一番ヒドイやつ。
こりゃ、無いよ。。。って感じです。

そして、一部ジェル化したらしく、色ムラのあるものも。

* ホワイトセサミ * 石鹸02

そんなこんなで、手作り感ありありの石鹸ですが、
使用するには、特に問題ないので、早速お試し♪♪♪

思ったより、泡立ちもいいし、
サッパリしてるけど、ちゃんと保湿されてる感じです。\(*^▽^*)/

香りも、鼻を近づけないとわからないくらいの微香になってしまったけど、
それはそれで、しつこすぎず、ほんのりでいい感じです。


唯一、ちょっとネバッこい様な気がするのが難点だけど、
もう少し熟成期間をおけば解消するかな!?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


* * * * *


先週のお休みに、サンリオピューロランドへ行ってきました!!





ショーが盛り沢山で、子供も大人も楽しめました。
キティーちゃんと写真も撮ったよ~。

* ホワイトセサミ * 石鹸02

この日まで、キティーちゃんの存在は知っていても、
イマイチ興味が無かった双子姫。

この日から、キティーちゃんLOVE*LOVEになりました。

mini姫もminimini姫も、お土産で買ってもらった、
キティーちゃんマニキュアが宝物のようです。



そして、このとき買ったピノアイス。

* ホワイトセサミ * 石鹸02

ハート発見っ!!やったね♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




スポンサーサイト
Categorieてづくり☆せっけん
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
太白ごま油の石けん、いいですね~(^^♪
泡立ちもよかったようで、とても気になります~(≧ω≦)♪♪

キティちゃん、実は私もLOVEです(u_u*)

REI:2011/09/26(月) 22:05 | URL | [編集]

Rei さん

キティ、可愛いですよね~(*^^*)
子供に触発され、キティグッズが好きになってきました。

この石鹸、すごくサッパリです。
でも、肌がカサカサにはなりませんでした。
泡がサラサラした感じで、とっても軽いです。
汗をかいた時や、ニキビ対策に良さそうです。

なちゅ:2011/09/28(水) 08:31 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

