--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.31.Wed

石鹸、カット&型だし


おはようございます。
関東は、少しずつ台風が近づいてきている様で、
だんだん雲が多くなってきちゃいました。(/_;)


少し前に、型出し&カットした石鹸です。(*^^*)

* 淡紅 * ♯2

太白ごま、ココナッツ、パーム、NaOH、精製水
FO:ローズマリー、ゼラニウム

解禁日 : 2011年9月17日



型出し直後は、あまり色が付いていなかったのですが、
10日ぐらいしたら、淡~いピンク色になってきました。(*^^*)

牛乳パックで型をとり、包丁でカット。
なので、形も切り口もイマイチ。(。>0<。)
でも、愛情たっぷり入ってます♪♪♪





* * * * *


アイルトン・セナ ~ 音速の彼方へ ~

ずっと見たかったDVD。
レンタル屋さんで借りてきて観ることができました。

F1界で見え隠れする、政治と金の絡んだ暗闇の世界。
レースを面白くするためだけ…とは言えないような規則。


そんな理不尽がありふれた世界の中で、
勝利を求めて、懸命に努力するレーサーたちの姿。
テレビではわからなかった人間模様が見れました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



Categorieてづくり☆せっけん
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
台風関東上陸も・・・!?なんて言われていて心配ですね・・・

ごま油の石けんてどうですか?
泡立ちがいいって聞きますが・・・
今度作ってみたいです!!

REI:2011/08/31(水) 22:53 | URL | [編集]

Reiさん

私も初めてゴマ油使ったので、解禁日が待ち遠しいです(*^^*)
使ったら、使用感アップしますね♪

なちゅ:2011/09/03(土) 18:05 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

