--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.18.Mon

中耳炎とチックと胃腸炎


この三連休、皆さんはどうお過ごしですか?

うちは、夫が昨夜から今日にかけて夜勤なので、
土曜日にお出かけして、日曜日と月曜日はお家で過ごしてます。



…そんなわけで、土曜日は清水公園に行ってきました。(*^^*)

先週塗り忘れた日焼け止めもバッチリ塗りましたよ~。
でも、さらに日焼けが進んでます…。。。( ̄へ ̄|||)



中耳炎と胃腸炎



この暑い中、やっぱり水遊びなしでは遊べないので、
早速、アクアアドベンチャーへ。


この後、ちょっと牧場広場を散歩したりして、
双子姫達は、初乗馬も体験したよ~!!

中耳炎と胃腸炎

同じ子に見えますが、左がmini姫で、右がminimini姫です。





* * * * *




清水公園に行く前日の早朝、mini王が「耳が痛い~!」って、
言ってたので、鎮痛剤を飲ませて保育園へ。

多分、仕事が終わって迎えに行くころには、
少し熱も出てきてるんだろうなと思ってたんだけど、
案の定、迎えに行った時は、37.7℃。Y(>_<、)Y

先生からも、
「耳は痛がってませんよ~。ちょっと熱があるみたいですけど。
 たまに、顔をしかめるような表情をしてますけど、頑張ってるみたいですよ。」
とのこと。

うんうん、良かった、良かった!と思って、
mini王を迎えに行くと、
顔をしかめるというよりは、
ときどき一瞬白眼をむくような動作が…。

しかも、歩いていると何故かたまに、
体をクネッと前に倒すような動作もしてる。


明らかに、いつもとは違う動き。


耳を痛がってたから、中耳炎になってることは、
間違ってないだろうし、当初耳鼻科に行く予定だったけど、
急遽、近くのかかりつけの小児科に受診することに。


中耳炎であろうことを先生に伝え、
それより、mini王の動きが気になることを伝えると、
「チック」だろうと。。。


もともと、爪をいじったり、鼻を鳴らしたり、
チックかな!?って思わせる仕草はあったものの、
あんまり気にしていなかった。

でも、今回は明らかに目つきが違うし、
動きもどこか不自然で…。



はっきり言って、ショックでした。



今まで、チックだろうと思いつつ、
何の対処もしてこなかった私という母親。

妹たちに手がかかってしまうという理由を言い訳に、
mini王には、ものすごい負担をかけていたんだなって、
初めてわかった。

もっと優しくしてあげようと思いつつ、
ついつい、mini王をキツク怒っていしまったりしてたから。


たとえ、どんなに私が謝ったとしても、
消えることのないmini王の心の傷。



いろいろな想いが頭の中をよぎって、
泣いても仕方ないのに、この日は涙が止まりませんでした。




mini王、早く中耳炎治して、
大好きなプールにいっぱい入れるといいね♪







ついでに、minimini姫は胃腸炎っぽい症状があって、
昨日は下痢と嘔吐だったけど、今日は嘔吐がおさまったので、
下痢がおさまるのを待つばかりです。







スポンサーサイト
Categorie育児
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
こんばんは☆

なちゅさん、プレ企画にご応募いただき、
ありがとうございます!

すっごくうれしいです☆

当選者様発表までまだ日がありますが、
楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

color full:2011/08/08(月) 21:48 | URL | [編集]

color full さん

遊びに来てくださってありがとうございます♪
リコメ遅くなってしまってごめんなさい。

残念ながら、プレ企画外れてしまいましたが、
これからも、color full さんのブログ楽しみにしています!!
たくさんのと~っても可愛い作品、ぜひぜひ見せてくださいね♪♪♪
よろしくお願いします。(*^^*)

なちゅ:2011/08/14(日) 23:12 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

