--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.05.Tue

被災地の子供たちへ☆スクールバッグ


こんばんわ。(*^^*)


関東でも、少しずつ春を感じられるようになってきました♪
桜、まだ咲いていませんが、これから咲くのが楽しみです。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ




東日本大震災から、もう3週間がたちました。

小さなことでも、何か出来たらいいな。。。と思っていたら、
こんなものがありました。


被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集
(詳しくは、↑をクリック!)


被災地の子供たちへ、スクールバッグを届けよう!という企画です。
(by 日本手芸普及協会)



これなら、できるかもっ!!


…ってことで、うず高く積まれた布山としばらくにらめっこ。
そして、いくつかキルティング生地をひっぱり出してみました。


キャラクター生地のほうがベターということだったので、
2年前、mini王が入園するときに使うだろうと思って購入したけど、
結局布山の一部と化していたウルトラマンの生地をチョイス。


被災地の子供たちへ☆スクールバッグ


ポケットや装飾はないシンプルなもので。
とのことなので、ホントにシンプル。

両脇と取っ手部分を、
ミシンでダーーー!!っと縫っただけです。


これに、名前記入用の布を付けたら完成です。
明日、アイロン接着タイプのネームタグ買ってこよっかな♪



まだ、他にも生地があるのでもういくつか作ろうと思ってます。



少しでも、お役にたてるといいな。(o^-^o)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





そして、この時期食べたくなるもの。


被災地の子供たちへ☆スクールバッグ


美味しそうな桜餅を発見したので、
ついつい買っちゃいました。

ついでに、梅こんぶ茶も。




めっちゃ、美味しかったです。
(@⌒ο⌒@)b







次は、道明寺食べたいなぁ~。。。






スポンサーサイト
Categorieてづくり☆ベビー&キッズ
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
なちゅさん、こんばんは(^ ^)
できることで支援する、とってもいいですね!!
手作りの温かみも一緒に届きますね☆
ウルトラマンは男の子大喜びですね♪

めぐり:2011/04/05(火) 21:21 | URL | [編集]

お久しぶりです♪
花粉症、大丈夫ですか?
これから、ティッシュが離せなくなりますね。
つらいけど、負けずに頑張ってください!!

楽しく作ることで、誰かの役に立つなら、
一石二鳥ですよね。(*^^*)
ちょっと、布山消費できました~。ヽ(^◇^*)/

なちゅ:2011/04/06(水) 00:01 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

