--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2012'07.19.Thu

久しぶりのスイーツデコ


お久しぶりです。
8か月ぶりの更新となってしまいました。。。(-_-;


この前のお休みに、東京ドイツ村へ子供達と遊びに行ってきました。

入場口で、入園券をもらい、
何かイベントやってるかなぁ~?って見てみたら、
スイーツデコ体験♪を発見。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪


以前、スイーツデコにチャレンジしていたけれど、
なかなか進まず、いつの間にかやらなくなってしまってて…。

でも、まだまだ興味はあって、機会があればやりたい!!
…って思っていたので、子供達をパパに託し、早速体験スタート。


今回は、ハンドミラーのデコに挑戦しました。(*^^*)

好きなセットパーツを選んで、
まずは、シリコンの絞り方から練習。

セットパーツに入っているクッキーの色付けをしたら、
これらのパーツを、ミラーの上に乗せていきます。

そんなこんなで、20分ぐらいで完成です!!

デコミラー


ちょっとハートクッキーに書いた文字がぼけちゃってますが。。。



しばらくハンドメイドから遠ざかっていたのですが、
これでまた、ハンドメイド熱、再燃です。(*^^*ゞ


…ということで。


じゃじゃーーーん!!!


今日の成果。

スイーツデコ


タンスの肥やしと化していた粘土やら絵具やらをひっぱり出し、
早速作っちゃいました。

出来そこないのイチゴ達↓。

イチゴ

1個だけ黄色ちゃんです。粘土が余ってたの~。

パインとか、バナナ、キウイの原型、ブルーベリー。
そして、左下にちょっと見えているネジネジあめ。

パインとか

くるくるキャンディーとミントの葉っぱ。

くるくるキャンディーとか


やっぱり、ハンドメイドはいいねッ!!




* * * * *



今日のM1姫のひとこと。

「あのね~、M1ね。。。ダンゴ虫になりたいの~」


なぜ、ダンゴ虫?
女の子なんだから、プリキュアとかなんかないわけ???
(# ̄З ̄) ブツブツ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





Categorieてづくり☆スイーツデコ
トラックバック(1)  コメント(0)
 |TOP
