--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.27.Sun

野毛山動物園



こんばんわ♪

週末は、横浜にある野毛山動物園に行ってきました。(*^^*)
ここは、入園無料なんですよ~!!

無料だから…、とあんまり期待せずに行ったのですが、
案外充実していて、たくさんの動物たちと会えました。

キリン、らくだ、とら、ライオン、ワニ、魚、
アライグマ、さる、カメ…などなど。


ちょっとした広場もあって、文句無しです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪



そんな中、子供たちが一番喜んだのは、
小動物と触れ合えるところ。
たまたま入った時間が悪く、途中30分の休憩タイムがあったんですが、
子供達は、30分の休憩時間も嫌がらず、
ひたすら動物舎の前で待ち続け、再入場です。

ここでは、ヒヨコとハツカネズミ、モルモットと触れ合うことができました。

野毛山動物園

ハツカネズミを抱っこして、大はしゃぎ。“o(* ̄o ̄)o”♪

モルモットも、数回抱っこしてたんですが、
ハツカネズミがお気に入りらしく、
ずっとハツカネズミと遊んでました。


今まで、私もハツカネズミってあまり触れたことないし、
ネズミと聞くだけで、何となくイヤでしたが、
こうして実際に触ってみると、とっても可愛いぃ!!

手のひらに乗せると、どんどん首元まで登ってきたりして、
あちこちチョロチョロ。

これが愛嬌があって、すごく可愛くて…。('-'*)

野毛山動物園

愛嬌ある表情してるでしょッ。(o^-^o)

もうこんな顔で見つめられたら、たまりませんよ~♪
何でも言うこと聞いちゃいます。



今日1日、動物たちに癒されました。
…んや、癒してもらいました。(^^ゞ






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.23.Wed

clock accesary



週末に、ラ・ドログリーに行ってきました♪♪♪

ここは、とっても可愛いボタンとかいっぱいあって、
見ているだけでも癒されます。(*^^*)


その中で、一番気に入った時計のボタンを使って、
ネックレスを3つ、作ってみました。


まず、1つ目。

clock accesary

アンティークレトロっぽく。(*^.^*)

キラキラストーンとリボンで飾って、
上に、小さなピンクのボタンとミニミニハートを合わせました。

このネックレスは、紐を首の後ろで結んで使うタイプなので、
写真右に、チラッと見えているお星様が、
紐の端について、後ろ側も可愛いです♪

紐の長さは、自由自在に変えられるので、
バッグチャームとかにも出来ますよ~!!


そして、2つ目はイロチで。

clock accesary

こちらは、水色のボタンにしてみました。
ピンクより、ちょっとポップな感じ!?



そして、3つ目はリボンをユラユラ。

clock accesary

時計ボタンの下は、貝ボタンのような質感の水玉ボタンです。
大人可愛くしたかったので、淡いモスグリーンのリボンにラインストーンをオン。

紐の端には、ミニボタンとハートをぶら下げて、ちょっぴりシックに。

大人な可愛さ、でてるかな!?




可愛いボタン、大好き♪♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





Categorieてづくり☆こもの
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.23.Wed

こきんちゃん☆ヘアゴムとパッチンピン


こんばんわ。
段々寒くなってきて、朝起きるのが辛くなってきました。(^^ゞ
毎朝、目覚ましが鳴ると、布団をとって眠気を覚まそうとするんですが、
最近は、せっかくお寝坊防止にはいだ布団を、
ついつい手で引き寄せようとしてしまいます。

朝の布団のヌクヌク…、シアワセですよね♪




だいぶ前ですが、アンパンマンミュージアム in 横浜 に行ってきました。

ほんとは、野毛山動物園に行こうと思ってたんですが、
その途中に、アンパンマンニュージアムを見つけた子供達が、
ど~しても行きたいよ~!!コール。(-ω-;)

なので急遽、予定変更となりました。


ミュージアムの中で、子供達は大はしゃぎ。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
あちこち走り回ってました。


ミュージアム内に、グッズショップがあるのですが、
そこで、グッズをお買いもの。

子供達用のブレスにするためのボタンを、
いっぱい買ってきました。
このボタンで、アンパンマンとコキンちゃんのブレスを3つ作ったのですが、
早くも所在不明。(。>0<。)


所在が分かっているのは、結局このヘアゴム&パッチンピンとなりました。

こきんちゃん☆ヘアゴムとパッチンピン

コキンちゃんボタンに、家にあった材料をプラスしたよ~♪♪


なぜか、メゾピアノとコラボです。

こきんちゃん☆ヘアゴムとパッチンピン



しばらく子供達が、このヘアゴム&パッチンピンで遊んでいたけど、
イマイチな反応だったので、職場の人に無理くりプレゼント。




それにしても、3つのブレスどこへ行った!?( 」´0`)」!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Categorieてづくり☆ベビー&キッズ
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.01.Tue

TDL☆ピーターパンとミニー


こんばんわ。(*^^*)

ハロウィンも過ぎて、クリスマスの音楽を耳にするようになりましたね。
ホント、早いです。



少し前ですが、家族でTDLに行ってきました♪

10月だったので、ハロウィンの真っ最中。
子供たちも、「トリックオアトリート」って覚えちゃいました。


せっかくなので、おチビ達はプチ仮装。

TDL☆ピーターパンとミニー

何の衣装だか分りますか!?

mini王は、ピーターパン。
mini姫とminimini姫は、ミニーちゃんです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

衣装は手作りで♪♪

作り始めたのが2日前だったから、ちょっと焦ったけど、
何とか間に合ったよ…。。。(^-^;



子供達も、キャラになりきって楽しんでいたようです。

日中は、いろんな乗り物に乗ったり、
トゥーンタウンで遊んだり…。

そして、夜はパレード。
何度見ても、素敵です!!

TDL☆ピーターパンとミニー

ジーニーやシンデレラ、プーさん…、
子供達も、大好きなキャラクターに手を振ってました。

ピーターパンも気付いてくれて、
偽ピーターのmini王に大きくバイバイしてくれたよ~♪



夢の国、大好きです。(⌒∇⌒)




*  *  *




実は、
今回作ったミニーの衣装、かなり難ありになっちゃいました。



 ...READ MORE?
Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
