--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.31.Wed

石鹸、カット&型だし


おはようございます。
関東は、少しずつ台風が近づいてきている様で、
だんだん雲が多くなってきちゃいました。(/_;)


少し前に、型出し&カットした石鹸です。(*^^*)

* 淡紅 * ♯2

太白ごま、ココナッツ、パーム、NaOH、精製水
FO:ローズマリー、ゼラニウム

解禁日 : 2011年9月17日



型出し直後は、あまり色が付いていなかったのですが、
10日ぐらいしたら、淡~いピンク色になってきました。(*^^*)

牛乳パックで型をとり、包丁でカット。
なので、形も切り口もイマイチ。(。>0<。)
でも、愛情たっぷり入ってます♪♪♪





* * * * *


アイルトン・セナ ~ 音速の彼方へ ~

ずっと見たかったDVD。
レンタル屋さんで借りてきて観ることができました。

F1界で見え隠れする、政治と金の絡んだ暗闇の世界。
レースを面白くするためだけ…とは言えないような規則。


そんな理不尽がありふれた世界の中で、
勝利を求めて、懸命に努力するレーサーたちの姿。
テレビではわからなかった人間模様が見れました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



Categorieてづくり☆せっけん
トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.30.Tue

素敵な贈り物☆


こんばんわ♪

先日、とっても素敵な贈り物が届きました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

puchidamaの幸せな時間のayumiさんからです。

手作り石鹸をプレゼントしてくださるということで、
図々しくも応募しちゃいました。≧(´▽`)≦


素敵な贈り物☆

せっけん + α(おまけ) です。(*^^*)

石鹸は、ayumiさんの貴重な初作品で、
「フレッシュフルーティー石鹸」なんですよ~♪
緊張やストレスを和らげ、代謝アップ
疲れた肌をイキイキとさせる効果があるそうで、
フルーティーな気持ちのいい香りがします。

素敵な贈り物☆

表面には、お花と日付のハンコも押してあるんです。

淡いピンクに、パステルカラーのカラフルなコンフェ。
思わず、可愛いぃ~!!…って叫んじゃいました。(*^.^*)



そして、もう一つ。

私の大好きなブルーのおまけも頂いちゃいました。

素敵な贈り物☆

ayumiさんのガラス作品です♪

上手く写真が撮れず伝わりにくいかもしれませんが、
とっても透明感のある大好きなブルーなんですよ~!

見ているだけで幸せな気分になれちゃいます♪



ayumiさん、とっても貴重で素敵な作品たちをありがとうございます。

石鹸は、もう少し置いた方が溶けづらくなって長持ちするそうなので、
もう1~2カ月ぐらい、観賞用にさせていただきますね!!


ayumiさん、本当にありがとうございました。(*^-^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Categorieいただいたもの
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'08.29.Mon

プチ旅行♪東伊豆 ver.2


8月上旬に1泊のプチ旅行に行ってきました。(*^-^)
場所は、東伊豆です。

前回の記事(→)の続きになります。



宿泊は、熱川温泉でした。

プチ旅行♪東伊豆 ver.2

海辺を散歩したり、足湯に入ったり、
硫黄のニオイが漂うモクモクの温泉街を歩いたり、
まったりと過ごせたヒトトキでした。
(゜∇^d)!!

宿では、美味しいお食事を頂き、温泉も満喫できました。




そして、2日目。

旧バイオパークの現アニマルキングダムへ。


ここでは、たくさんの動物たちを間近で見られます。

以前、バイオパークだった時にも遊びに来たことがあるのですが、
その時は、アニマルバスで、遠くから動物たちを眺めることができるだけでした。

でも、今は違います。
動物園の住処に迷い込んだような感覚で遊べますよ~。(*^^*)

プチ旅行♪東伊豆 ver.2

こんなイベントもやってました。

プチ旅行♪東伊豆 ver.2

フェイスペイントです。
ネコトカタイガーにも見えますが、
ホワイトタイガーとウサギです♪♪

どうでしょう!?

園内には、こんな箱も。

プチ旅行♪東伊豆 ver.2




天気がイマイチだったので、たくさんの場所には行けなかったけど、
のんびり歩いて、のんびり過ごした旅行でした。

帰りは、小田原を通ったので、鈴廣のササ蒲をおやつに、
海を見ながらドライブして帰ってきました。





また、行きたいなぁ!!





Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'08.24.Wed

プチ旅行♪東伊豆


だいぶ前になっちゃいますが、
8月上旬に1泊のプチ旅行に行ってきました。(*^-^)ニコ

場所は、東伊豆です。

朝早く出発して、まずは伊豆グランバル公園へ。

プチ旅行♪東伊豆

ここでは、プールも楽しみました♪
小さめのプールがいくつかあって、それぞれ違った子供用の大型遊具がプカプカ浮いてます。
大きな浮輪の棒とか船とかもありました。

子供たちは、一番楽しかったのは滑り台らしいです。

でも途中、突然の雨に降られプール終了。
そのあとは、園内にある遊園地でいろんな乗り物に乗りました。

その他にも、アスレチックもありましたよ、ヽ(^◇^*)/

早速、みんなで挑戦!…のハズだったんですが、
mini姫、たったこれだけでリタイア。

プチ旅行♪東伊豆

もうとっくに、mini王もminimini姫も渡り終わって、
次の遊具にチャレンジしてるんですが、
mini姫は、どうにも前に進めず。。。(*ノ-;*)

仕舞には、「ママ、***(mini姫の名前)もう無理だよ、だっこ!」って。
でも、なんとかなだめて前に自分で進むように伝えたんだけど、
結局、こう↓なりました。

プチ旅行♪東伊豆

抱っこしてもらえず、ややスネ気味でバック。
戻るなら、進めばいいのに…。



そんなこんなで、いっぱい遊んでアイスも食べましたよ!

プチ旅行♪東伊豆


ちょっと…、イヤかなり将来が心配ですが。。。



続きは、また次で。



Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.20.Sat

ハッピーバースデー♪


20日は、双子姫達の誕生日でした。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

ハッピーバースデー

プレゼントは、スイートハートのカドリーベアにしました。



4歳の誕生日、おめでとう♪

こうして、無事誕生日を迎えられたことに感謝です!!





(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




Categorieアニバーサリー♪
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
