--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.23.Wed

clock accesary



週末に、ラ・ドログリーに行ってきました♪♪♪

ここは、とっても可愛いボタンとかいっぱいあって、
見ているだけでも癒されます。(*^^*)


その中で、一番気に入った時計のボタンを使って、
ネックレスを3つ、作ってみました。


まず、1つ目。

clock accesary

アンティークレトロっぽく。(*^.^*)

キラキラストーンとリボンで飾って、
上に、小さなピンクのボタンとミニミニハートを合わせました。

このネックレスは、紐を首の後ろで結んで使うタイプなので、
写真右に、チラッと見えているお星様が、
紐の端について、後ろ側も可愛いです♪

紐の長さは、自由自在に変えられるので、
バッグチャームとかにも出来ますよ~!!


そして、2つ目はイロチで。

clock accesary

こちらは、水色のボタンにしてみました。
ピンクより、ちょっとポップな感じ!?



そして、3つ目はリボンをユラユラ。

clock accesary

時計ボタンの下は、貝ボタンのような質感の水玉ボタンです。
大人可愛くしたかったので、淡いモスグリーンのリボンにラインストーンをオン。

紐の端には、ミニボタンとハートをぶら下げて、ちょっぴりシックに。

大人な可愛さ、でてるかな!?




可愛いボタン、大好き♪♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





Categorieてづくり☆こもの
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'08.14.Sun

せっけん、仕込みました♪



こんばんわ。(*^^*)

少し前に、伊豆に1泊のプチ旅行に行ってきました。
大好きな海が見れて、良かったですよ~!!
後日、写真とかアップしますね。


せっけん、仕込みました♪



今日は、久しぶりに手作り石鹸にトライしてみました。
前回作ったのは、もう1年以上前。
しかも、1パッチのみ。

マルセイユ石鹸を基礎に、
ピンククレイでマーブル模様を入れたつもりだったんだけど、
これがまた中途半端すぎるマーブルで…(。>0<。)
本を見て、レシピを変えずにそのまま作ったから、
見か目がダメでも、使い心地は大丈夫なはず!!
…と信じて使ってみたものの、泡立ちは悪いし、
何となく使い心地が良くなくて。。。


そんなこんなで、今回はリベンジの2パッチ目です。

今回も、コールドプロセスとかいう方法です。
まだ苛性ソーダの使用方法に慣れていないから、
オッカナビックリですが、前回より恐怖心はなかったです。
o(*^▽^*)o♪

型入れ前のトレースを待つ生地です。

せっけん、仕込みました

太白ごま油をメインに使って、
ココナッツ油とパーム油を入れてみました。

ところが、配合をミスってしまい。。。
パーム油が入った容器を傾けて、
油を入れていたら、いつの間にか入れすぎてた。
( ̄へ ̄|||)

なので、予定よりパーム油多めで、
ココナッツ油が少なくなっちゃいました。
とりあえず、2時間ぐらいでトレースができ、
無事型入れは出来ました。

この先、どうなるのやら。。。
どうか、上手くいきますように♪(m。_。)m





* * * * *




この前、子供たちを連れて遊園地に行った時、
鏡の迷路になっているミラーハウスに入ったんです。

子供たち3人は、興味津津で鏡に激突しながらも、
めげずに爆走。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
3人バラバラになってしまい、minimini姫が迷子に。

ゴールして出口に到着したものの、
minimini姫を探すために、mini姫と一緒に再びミラーハウスの中へ。

そこで、mini姫が鏡に映った自分の姿を見てひと言。
「minimini姫、ここにいるよ!!」
…と自信満々で、答えてました。


髪型も洋服も2人同じだったから、
どうやら、自分と区別がつかなかったようです。

さすが、一卵性双生児。
たまに、親も分からなくなるだけのことはありますね。(^^ゞ










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ








Categorieてづくり☆こもの
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.18.Mon

初デコミラー☆キットで♪



こんばんわ。(*^^*)



久々、はんど&はあとのキットにチャレンジしてます♪


今は購読してないのですが、
購読していたころのキットが山積みになって残っているので、
少しでも、山を減らさなきゃ!(*^^*ゞ




夏って、ビーズとかスワロとか、
ああいうキラキラ系に惹かれませんか!?

なので、きらきらデコミラーに挑戦中。


片面だけ終了。

とってもキラキラしてて、綺麗ですよ~!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

ちょっとストーンの数、間違ってるけど、
気にしない、気にしない。

初デコミラー☆キットで♪

ねッ!!遠くで見れば、わからないでしょッ???



これから、裏にもデコる予定です。o(*^▽^*)o





* * * * *





初デコミラー☆キットで♪

先週、子供たちと船橋アンデルセン公園に行って、
プールで遊びました。
その日は、すごく日差しが強いのに、
まったく日焼け止めを塗っていなかったから、
今、背中の皮膚がボロボロと剥けてきてます。Y(>_<、)Y

しばらくの間、タンクトップは着れなさそうです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





Categorieてづくり☆こもの
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.07.Sat

どれがお好み?☆クマうさ大集合


こんにちは♪♪♪




4月26日に、mini王が6歳になりました。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデー




GW、みなさんはいかがお過ごしですか?
うちは、カレンダー通りなのですが、
5月2日から3日間、子供たちを連れて実家へ行きました。
夫は、3日も仕事だったので、4日に合流。

途中、mini王が熱を出したりしたけど、
実家に子供たちを預け、久しぶりに夫婦2人で、
野球を見に行きましたよ~。(*^^*)

しかも、夫が会社から、チケットをもらってきたので、
タダで見に行けちゃいました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪


野球観戦を楽しんだ後は、カラオケへ。
いっぱい歌って、ストレス解消です!!



* * * * *



実家にいる間に、チマチマ作成してたもの。


ウサとクマ、全員大集合。(⌒^⌒)b 


全部、ストラップです。

どれがお好み?☆クマうさ大集合



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




お花を抱えた、うさくま、
ウジャウジャ…。


よ~くみると、ウサとクマがいます。(*^-^)

↓↓↓

 ...READ MORE?
Categorieてづくり☆こもの
トラックバック(0)  コメント(1)
2011'03.21.Mon

楽しい時間♪


こんばんわ。(*^^*)



地震の影響で、まだまだお出かけは出来ない状況ですが、
この3連休は、計画停電もなかったので、
簡単クッキーを焼いてみました。


この節電が必要な時期に、オーブンを使うのはチョット。。。
…とも思いましたが、計画停電も中止になったし、
気分転換にと思って焼きました。



コーヒークッキー♪

楽しい時間♪


紅茶クッキー♪

楽しい時間♪

レシピ : ひとくち♪コーヒークッキー

本当に簡単にサクサククッキーが焼けましたよ~。(*^^*)




そして、久しぶりに余った毛糸で編んでみました。


お花ヘアゴム2個です。


ベージュバージョン。

楽しい時間♪

大きなお花に、パールビーズを花芯代わりに付けました。
少し張りのある毛糸で、灰色がかった暗めのベージュ色なのですが、
おしとやかな感じのラメが入っていて、
ナチュラルだけど、少しだけキラキラしてます☆彡



こちらは、水色バージョン。

楽しい時間♪

柔らかいコットン糸を使って、
これからの季節でも使えるように、
さわやかな水色にしてみました。

こちらも、花芯部分に小さなパールビーズがいくつか入ってます。



毛糸の質感が違うので、同じ編み方でも、
少し雰囲気が違ってみえます。(*^.^*)




実は、まだヘアゴム部分接着してないんです。
あといくつか作るつもりなので、完成したら、
まとめて接着する予定です。(/-\*)










東北関東大震災から、1週間が過ぎました。




 ...READ MORE?
Categorieてづくり☆こもの
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
