--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2013'01.11.Fri

最近読んだ本


沖縄は、久々晴れました♪

さすが、日本一晴天率が低い県だけあって、
ほぼ毎日小雨が降ったりしてますが、
今日は降りませんでした。(*^^*)


天気が変わりやすいし、雨が降ったりやんだりするので、
多少雨が降っても、傘を持ち歩きません。

…というか、多少の雨なら傘は使わない人が多いです。

内地では、ちょっと雨が降ると、
洗濯物を部屋の中にいれやり、傘の準備をしたり…だったのに、
こちらは、洗濯物は干しっぱなしだし、
特に気にしない感じ。ヾ(´▽`;)ゝ

ほとんどの家に、屋根付きの洗濯干し場があるっていうのもあるけど、
壁やガラスはないので、雨は多少吹き込んでくる。


でも、よほどの雨じゃないとソノママです。


てーげー(てきとー)、大歓迎ッ!!





* * * * *




数日前に、久しぶりに本を読んでみました。


聖路加大学学長の日野原重明先生の著本「いのちのメッセージ」です。


いのちとは?
命ある時間、どう過ごす?
生命の危機にある人とどう向き合うのか?


…そんなことを考えさせてくれる1冊でした。



15年ぶりに、「ナイチンゲール 看護の覚書」を読んでみよっかな!?








Categorie
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
