--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.27.Sun

野毛山動物園



こんばんわ♪

週末は、横浜にある野毛山動物園に行ってきました。(*^^*)
ここは、入園無料なんですよ~!!

無料だから…、とあんまり期待せずに行ったのですが、
案外充実していて、たくさんの動物たちと会えました。

キリン、らくだ、とら、ライオン、ワニ、魚、
アライグマ、さる、カメ…などなど。


ちょっとした広場もあって、文句無しです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪



そんな中、子供たちが一番喜んだのは、
小動物と触れ合えるところ。
たまたま入った時間が悪く、途中30分の休憩タイムがあったんですが、
子供達は、30分の休憩時間も嫌がらず、
ひたすら動物舎の前で待ち続け、再入場です。

ここでは、ヒヨコとハツカネズミ、モルモットと触れ合うことができました。

野毛山動物園

ハツカネズミを抱っこして、大はしゃぎ。“o(* ̄o ̄)o”♪

モルモットも、数回抱っこしてたんですが、
ハツカネズミがお気に入りらしく、
ずっとハツカネズミと遊んでました。


今まで、私もハツカネズミってあまり触れたことないし、
ネズミと聞くだけで、何となくイヤでしたが、
こうして実際に触ってみると、とっても可愛いぃ!!

手のひらに乗せると、どんどん首元まで登ってきたりして、
あちこちチョロチョロ。

これが愛嬌があって、すごく可愛くて…。('-'*)

野毛山動物園

愛嬌ある表情してるでしょッ。(o^-^o)

もうこんな顔で見つめられたら、たまりませんよ~♪
何でも言うこと聞いちゃいます。



今日1日、動物たちに癒されました。
…んや、癒してもらいました。(^^ゞ






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.01.Tue

TDL☆ピーターパンとミニー


こんばんわ。(*^^*)

ハロウィンも過ぎて、クリスマスの音楽を耳にするようになりましたね。
ホント、早いです。



少し前ですが、家族でTDLに行ってきました♪

10月だったので、ハロウィンの真っ最中。
子供たちも、「トリックオアトリート」って覚えちゃいました。


せっかくなので、おチビ達はプチ仮装。

TDL☆ピーターパンとミニー

何の衣装だか分りますか!?

mini王は、ピーターパン。
mini姫とminimini姫は、ミニーちゃんです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

衣装は手作りで♪♪

作り始めたのが2日前だったから、ちょっと焦ったけど、
何とか間に合ったよ…。。。(^-^;



子供達も、キャラになりきって楽しんでいたようです。

日中は、いろんな乗り物に乗ったり、
トゥーンタウンで遊んだり…。

そして、夜はパレード。
何度見ても、素敵です!!

TDL☆ピーターパンとミニー

ジーニーやシンデレラ、プーさん…、
子供達も、大好きなキャラクターに手を振ってました。

ピーターパンも気付いてくれて、
偽ピーターのmini王に大きくバイバイしてくれたよ~♪



夢の国、大好きです。(⌒∇⌒)




*  *  *




実は、
今回作ったミニーの衣装、かなり難ありになっちゃいました。



 ...READ MORE?
Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'08.29.Mon

プチ旅行♪東伊豆 ver.2


8月上旬に1泊のプチ旅行に行ってきました。(*^-^)
場所は、東伊豆です。

前回の記事(→)の続きになります。



宿泊は、熱川温泉でした。

プチ旅行♪東伊豆 ver.2

海辺を散歩したり、足湯に入ったり、
硫黄のニオイが漂うモクモクの温泉街を歩いたり、
まったりと過ごせたヒトトキでした。
(゜∇^d)!!

宿では、美味しいお食事を頂き、温泉も満喫できました。




そして、2日目。

旧バイオパークの現アニマルキングダムへ。


ここでは、たくさんの動物たちを間近で見られます。

以前、バイオパークだった時にも遊びに来たことがあるのですが、
その時は、アニマルバスで、遠くから動物たちを眺めることができるだけでした。

でも、今は違います。
動物園の住処に迷い込んだような感覚で遊べますよ~。(*^^*)

プチ旅行♪東伊豆 ver.2

こんなイベントもやってました。

プチ旅行♪東伊豆 ver.2

フェイスペイントです。
ネコトカタイガーにも見えますが、
ホワイトタイガーとウサギです♪♪

どうでしょう!?

園内には、こんな箱も。

プチ旅行♪東伊豆 ver.2




天気がイマイチだったので、たくさんの場所には行けなかったけど、
のんびり歩いて、のんびり過ごした旅行でした。

帰りは、小田原を通ったので、鈴廣のササ蒲をおやつに、
海を見ながらドライブして帰ってきました。





また、行きたいなぁ!!





Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(0)
2011'08.24.Wed

プチ旅行♪東伊豆


だいぶ前になっちゃいますが、
8月上旬に1泊のプチ旅行に行ってきました。(*^-^)ニコ

場所は、東伊豆です。

朝早く出発して、まずは伊豆グランバル公園へ。

プチ旅行♪東伊豆

ここでは、プールも楽しみました♪
小さめのプールがいくつかあって、それぞれ違った子供用の大型遊具がプカプカ浮いてます。
大きな浮輪の棒とか船とかもありました。

子供たちは、一番楽しかったのは滑り台らしいです。

でも途中、突然の雨に降られプール終了。
そのあとは、園内にある遊園地でいろんな乗り物に乗りました。

その他にも、アスレチックもありましたよ、ヽ(^◇^*)/

早速、みんなで挑戦!…のハズだったんですが、
mini姫、たったこれだけでリタイア。

プチ旅行♪東伊豆

もうとっくに、mini王もminimini姫も渡り終わって、
次の遊具にチャレンジしてるんですが、
mini姫は、どうにも前に進めず。。。(*ノ-;*)

仕舞には、「ママ、***(mini姫の名前)もう無理だよ、だっこ!」って。
でも、なんとかなだめて前に自分で進むように伝えたんだけど、
結局、こう↓なりました。

プチ旅行♪東伊豆

抱っこしてもらえず、ややスネ気味でバック。
戻るなら、進めばいいのに…。



そんなこんなで、いっぱい遊んでアイスも食べましたよ!

プチ旅行♪東伊豆


ちょっと…、イヤかなり将来が心配ですが。。。



続きは、また次で。



Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(2)
2011'02.08.Tue

イチゴ狩り♪


イチゴ狩り♪



先日のお休み。

むさしの村へ行こうと思ったんですが、
途中で、道の間違いに気づいて目的地変更。(^^ゞ
そして、どういうわけか気づいたら栃木県の佐野にいました。



なので。。。

ずっと、子供たちが行きたがっていたイチゴ狩りへ行ってきました。




今回行ったのは、アグリタウンというところ。
地元野菜の直売をしていたり、観光農園が併設しましたよ~。(*^^*)



ここで、イチゴ狩りを満喫した後、
こんなものも楽しんできました。ヽ(^◇^*)/



イチゴのアイス。


イチゴ狩り♪

めっちゃ豪華です。
いちご満載!!

アイスもイチゴの味がしっかりして、
いっぱいイチゴ入ってるな~って感じでした。
これで、¥300は安いですよ~。(⌒∇⌒)



そして、近くに有名ないもフライのお店があったので、
こちらにも、チョコッと寄り道。

イチゴ狩り♪

ソースたっぷりで、美味しかったです♪



佐野って、こんなに美味しいものたくさんあったんだ~。
…って、ちょっとビックリでした。




美味しいもの食べるって、幸せですね。
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)








Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
